13complex

by a chain brick yard
■13complex vol.18:レビュー
2012/8/19におこなわれた"13complex vol.18"のレビューです。
当日詳細はこちらからどうぞ。


■ Dela (CMFLG)[DJ]
第1部〜Cream of SunshineのDJをすべて担当してくれたDelaさんの選曲は、どこか懐かしくもありながらいつも新しい。そして聴いたことのない音楽をたくさん教えてくれます。




■ hiromi sunaga[LIVE]
まるでゆりかごにいるような彼女の世界。ひとつひとつ音を丁寧に紡いでいきます。これからがとても楽しみ!




■ yui onodera[LIVE]
会場の作りから、広さ、スピーカーなど、環境に合わせて音の鳴りを自由自在に変化させるパフォーマンスは、音楽を超えて、空気のあいだや体の細胞の隙間を埋めていくような感覚に。




■ Twigs&Yarn[LIVE]
この日がツアー最終日。Laurenの可憐で美しい歌声と、Stephenお手製のオルゴールの音色が綴り織られる様は、真夏の白昼夢そのものでした。
アンコールが起こり、「演奏して大丈夫?」と声をかけてくれるやさしい彼らの人柄もそのやさしい音楽に反映されているようにも思います。




■ DJ Emerald[DJ]
第2部〜Sunset on a Daydream〜のスタートは、一転して少しサイケデリックな真夏の夜の夢、モードへ。




■ SUNNOVA(LOW HIGH WHO?)[LIVE]
ビートを駆使して一気に暗闇へ引き込むエネルギー、そしてたまに訪れるロマンティックなメロディ、サンプリングされた音たちが妖しく絡まる瞬間の連続。




■ nnn(communication!)[DJ]
いつもハッピーなスピンをするnanaちゃんはこの日は少しムーディな雰囲気も含みつつ、華やかに会場を彩ってくれました。




■ 2AD(ANDO & AD再騰二三夫)[Performance]
説明のつかない2人組のパフォーマンス…。
ふただび、彼らに出会える日はあるのでしょうか。(笑)




■ new names[VJ]
いつも見る人をあっと言わせる想像力と技術で、今回も会場を最大限にアレンジメント。
日常が非日常にしてから、もう一度日常を差し込むことで、私たちを不思議な世界へ導いてくれます。




ご来場くださったみなさま、
出演者及び関係者のみなさま、
13complexを支えてくださったみなさま、
どうもありがとうございました。





17:32 | ■vol.18 [2012.8.19] | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |