13complex

by a chain brick yard
■13complex vol.5:レビュー


13complex vol.5-Eri's Birthday Eve Lunch Party!!-

●日時 2006年9月24日(日)
●会場 下北沢mona records
●時間 OPEN 12:00/START 12:30
●料金 当日 1700円(★ランチ+ドリンク付き) ☆仮装してきた人は700円
●出演
ham&ex(おんがく)  >>>レビュー
的場祐太(おしばい)   >>>レビュー
牧野エリ(おんがく)   >>>レビュー
DJ Ito(おんがく)   >>>レビュー
藤井麻衣(しょくにん)   >>>レビュー

主催:a chain brick yard
18:50 | ■vol.5 [2006.9.24] | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
■13complex vol.5:レビュー【藤井麻衣(しょくにん)】

vol5_in1vol5_in2vol5_in3vol5_in4

●藤井麻衣(しょくにん)
前回のvol.4では会場全体をプロデュースしてくれた麻衣ちゃんが、今回は陽の差し込むカフェの部分を装飾してくれました。
彼女が大事にするのは、インスピレーション。
会場についてその場で作業に取りかかれる、とても柔軟で感性の研ぎすまされた女の子です。
もちろん、すべてがその場でというわけではなく、前もって作ってるものもたくさんあります。
その中でも私が特に印象的だったのは、前回使ったものの一部をアクセサリーとして再利用するところ。
そして、彼女の作るものはすべて見た目だけでなく、手触りがとても気持ちがいいのも忘れてはいけません。
彼女の布やニットへの愛情が十二分に伝わってきます。
この日は、ham&exくんのPCと、私の首飾り、舞台につるしたかわいいデコレーションなどなど。
藤井麻衣ちゃん、ありがとう!
(eily)

18:49 | ■vol.5 [2006.9.24] | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
■13complex vol.5:レビュー【DJ Ito(おんがく)】

vol5_in1vol5_in2

●DJ Ito(おんがく)
お昼間のカフェライブイベントにぴったりなボサノヴァを中心とした心地のいい音楽空間を提供してくれました。
ブラジル音楽に詳しい彼のセンスは抜群です。
DJ Ito、ありがとう!
(eily)

18:48 | ■vol.5 [2006.9.24] | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
■13complex vol.5:レビュー【牧野エリ(おんがく)】

vol5_in1vol5_in2vol5_in3vol5_in4vol5_in5vol5_in6vol5_in7vol5_in8vol5_in9vol5_in10vol5_in11vol5_in12

●牧野エリ(おんがく)
自分の誕生日前日のパーティイベントというコピーで開催させて頂きました。
ライブでみなさんに楽しんで頂きたく、少しハロウィンを意識したパフォーマンスもしてみました。(と言っても、かぶりものをしただけですが(笑))
途中、ブレイクタイムとして、「make up!」を映像付きで流しましたが、あの映像は実はファッションビルの中のトイレをデジカメで撮ったもの。(モデルになってくれたナオちゃん(from 淡色JAPE)、ありがとう!)
女性が化粧をする姿って、他には類を見ないなにか特別で愉快なものだと私は思います。
最後は、お客様と一緒に「にんじんの夢」を演奏しました。(総勢9名)
こんなに大人数で演奏したのは久しぶりで楽しかったです。
それで終わりかと思いきや、最後の最後に、皆様からのサプライズもあって思わずぽろぽろと目から涙が溢れてきてしまいました。
生まれて初めてのことだったので、すごく驚きました、そして、どんな感情よりも一番に"幸せだなぁ"と心から思いました。
みなさん、あたたかく見守ってくださってありがとうございました!恥ずかしかったけど、とても嬉しかったです。
(eily)


http://www.makinoeri.velvet.jp/
http://www.myspace.com/erimakino
18:47 | ■vol.5 [2006.9.24] | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
■13complex vol.5:レビュー【的場祐太(おしばい)】

vol5_in1vol5_in2vol5_in3vol5_in4vol5_in5vol5_in6vol5_in7vol5_in8vol5_in9vol5_in10vol5_in11vol5_in12vol5_in13vol5_in14vol5_in15vol5_in16

●的場祐太(おしばい)
ham&exに続く出演皆勤賞であり、13complexには欠かせない存在になっているユウタことチーズマン。(チーズマンは、今回の役名。)
一人芝居から始まった奇想天外なストーリーに、途中からたっぷりタルト工場の福山剛史くんも加わって即興も含めたお芝居まで披露。
いつの日も、このふわりと不思議な感覚は、世界にひとつしかありません。
まとちゃんとふくちゃん、ありがとう!
(eily)


18:46 | ■vol.5 [2006.9.24] | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
■13complex vol.5:レビュー【ham&ex(おんがく)】

vol5_in1vol5_in2vol5_in3vol5_in4vol5_in5

●ham&ex(おんがく)
この日はお昼間のライブでランチ付きで、お客様がごはんを食べている間、グラスの中で踊る氷の音や、お皿とフォークが触れ合う音などがあちらこちらから鳴っていて、その音たちとham&exの音楽が自然に調和していて、とてもあたたかみのある空間でした。
ちなみに、パソコンにいっぱいくっついていた毛糸たちは藤井麻衣ちゃんとのコラボレーション。
そのもこもこにつつまれたパソコンへ、ギターのループがたくさん送り込まれていき、美しい音色を響かせていました。
ham&exくん、ありがとう!
(eily)


http://hamandex.o0o0.jp/
http://www.myspace.com/hamandex
18:45 | ■vol.5 [2006.9.24] | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |